fc2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2021年12月15日(水) まだ 「コーホーサーモン」好調 続いてます。


12月15日(水)
天候 晴れ 気温 -2~6~2℃ 水温 約2℃
水色 ほぼクリアー ハッチライズ ちょっと・・・

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のこと ご協力ください。

☆体調不良の方(咳き、発熱などの症状のある方)などは、ご来場をお控えください。
☆マスクなどの適時着用
☆手洗い、消毒の実施
☆釣り座でのお客様同士の適正な距離(2メートル以上)の維持
☆トイレ、手洗い場、さばき場での消毒用アルコール、石鹸などの使用
☆休憩は、屋外の「お休み処」をご利用ください。
☆ルアーフライエリアでは、チケット未購入の同伴者の立ち入りはご遠慮いただいてます。

10月10日をもって、今シーズンのニレ池エサ釣りエリアの営業を終了いたしました。
また、初心者お子様ルアーエリアの設置も終了しました。
ご利用ありがとうございました。
ルアーフライエリアは、エサ釣りエリアの分も広くなって、まだまだ営業中です。

白馬村では このところ雪の少ない冬が多いが、
今のところ ニレ池周りの積雪はありません。
白馬村はスキー場関連が冬の基幹産業なので、雪がないと頭を抱えてしまいます。
すでに今シーズンは 白馬村の白馬五竜、白馬47、白馬八方、
小谷村の栂池高原の各スキー場の上部ゲレンデは営業が始まっているので、
とりあえずは安堵しているが、年末までにゲレンデ全面滑走できるような積雪を願ってます。
そうなるとニレ池FCは冬季閉鎖期間になるが・・・・・。
この時期のニレ池は低水温(水温3℃以下)で、魚たちの活性は低くなってしまうが、
先週から放流を始めた「コーホーサーモン(銀サケ)」は、
低水温で好活性で、中層より上でよく反応してくれてます。
ミノーやスプーンに反応がよく、食味もよく、釣りもそのあとも楽しめますよ。

P1150586.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com







スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する