FC2ブログ
プロフィール

ニレ池太郎

Author:ニレ池太郎
ようこそ!
ニレ池日記へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

釣りブログ ランキング

 釣りブログ ランキング に
 参加してみました。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
 プチッ!と 一押し!
 クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

今日も一押し! クリックお願いします。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2020年 6月27日(土) 昨日の放流魚も 好調です!


 6月27日(土)
天候 晴れ 気温 18~25~24℃ 水温 約12℃
水色 雨濁りあり ハッチライズ ・・・・

ルアーフライエリア、エサ釣りエリア 営業中!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のこと ご協力ください。

☆体調不良の方(咳き、発熱などの症状のある方)などは、ご来場をお控えください。
☆マスクなどの適時着用(飛沫感染防止のためですが、熱中症対策も考慮してください。)
☆手洗い、消毒の実施
☆釣り座でのお客様同士の適正な距離(2メートル以上)の維持
☆トイレでの除菌シートの使用、手洗い場、さばき場での石鹸の使用
☆休憩は、屋外(駐車スペース奥)の休憩スペース(お休み処)の利用
☆同伴者の釣り場への立ち入りはご遠慮いただいてます。(ルアーフライエリア)

昨日の雨は、ニレ池上流の猿倉観測所のデータで、累加200ミリ以上になりました。。
時間雨量20ミリ以上の時間帯もあり、まぁ~よく降りました。。。
ということで、ニレ池取水路は、警戒雨量を超え、一時停水し、今朝回復しました。
しかし、水色は、雨濁りがあり、ニレ池には雨濁り入ってます。
釣れる濁りのようで、ニレ池の魚たちは、比較的釣りやすい状況です。
画像は、お客様のお土産や昼食になったサクラマスたちです。

P1130681.jpg

P1130688.jpg

昨日の大雨で、ニレ池取水路が停水し、今朝解除され通水しましたが、
通水のし始めは、いつも生き物が流されてくる。。
枯れた水路を闊歩してた生き物が、突然の通水に流されてくるわけです。
ヒキガエルやアオガエルの仲間にはじまり、両生類から哺乳類までいろいろです。
助けられるものは助けてるが、多くが溺死してます。
今回は、取水のごみとり網に引っかかっていた「ジムグリ」が低体温と思われる状態で救助。
保護して数時間で元気になり、放しました。。。
きれいでかわいい子でした。。。

P1130677.jpg

P1130674.jpg

P1130683.jpg

当エリアでも電子決済を導入し、5%還元対象事業者です。(6月末まで)
ご利用くださいませ。

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com







スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する