FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2019年 6月12日(水) 梅雨らしい天気が続く・・・。


6月12日(水)
天候 曇天(ちょっと雨) 気温 13~18~16℃ 水温 約10℃
水色 雨濁りあり ハッチライズ ちょっとだけ・・・・

この辺りも入梅が発表されてから、ぐずついた天気が続いています。
太平洋高気圧の勢力が弱いのか?、梅雨前線が北上してこないが、
本州付近は、湿った空気の流れ込みと上空の寒気による天候不順が続いてますね。
本州の天候不順は、梅雨前線によるものでないので、
「梅雨だから」という言葉に疑問符が付くが・・・・・。

こんな天気が続き、ニレ池日記のネタもないので・・・・・。
この時期ニレ池の風物詩は、草刈りとヤマブキ採りで、
雨の隙を見て、草刈りは進んでいるが、ヤマブキ採りは、まだ、まったくしていない。
ヤマブキは、どこにでも生えているが、大量に採るのはけっこう面倒で しり込みしています。
フキの茎が柔らかいうちに採らなくては!・・・と思っている・・・だけで。。。

P1120370.jpg

P1120368.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com







スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する