FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2018年 9月 1日(土) ニレ池取水路停水で ご迷惑をおかけしました。


9月 1日(土)
天候 雨、曇天 気温 19~21~19℃ 水温 ―
水色 強い濁りあり ハッチライズ ・・・・・

秋雨前線の影響で、日本海側の各地で大雨になっているが、
白馬村でも、かなり降りました。。。
災害の話は聞いていないが、ニレ池上流の猿倉観測所のデータでは、
昨日からの累加雨量が、161ミリに達し、時間雨量でも19ミリを2回観測しています。
ということで、ニレ池取水路は、危険雨量を超えてしまい自動停水してしまいました。
天気予報だと、この後は強い雨にはならないようなので、
明朝には、取水路の停水は解除されると思うが、
今日の夕方の時点(午後5時)では、まだ解除されておらず、
ニレ池の水位は、50cmほど下がってしまっています。
なにかと釣りがしずらい状況で、ご迷惑をおかけしています。
明朝までに停水が解除されている!というのも、私の希望的予想で、確実ではありません。。
明日も、ニレ池水位低下で、釣りがしづらい状況が続いている可能性があります。

(ここから、夕方6時の追記です。)
などなど、いろいろ書き込みましたが、午後6時前に、停水解除の連絡をいただけました。
明日の朝は、通常水位の状態で迎えられます。ご心配おかけしました。
しかし、強い雨濁りの状態は続きます。
今回の濁りはよく釣れる濁りのようですが、明日以降どうなるのか・・・・?

P1110513.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com







スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する