ニレ池日記

管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。

07年3月13日(火) お天気! やっと回復。^0^v。



07年 3月13日(火)
天候 雪~晴れ、気温 -3~5℃、水温 3℃(取水温2℃)、 水色 クリアー、ハッチライズ たまに・・・。

日曜日からの荒天がやっと回復しました。
午前中は雪でしたが、午後からは青空も広がり陽も差してきました。
やれやれです。^^;。
まだ3月の中旬、例年なら驚きもしない雪なのだが今年に限っては・・・。
新聞にはエルニーニョ現象が終息した。と出てたが、まだまだ今シーズン中に降るのかな~?
TVに出てる気象予報士の面々も、先週と今週ではまったく違うこと言っている。
予想だから当たらなくてもしょうがないが、これだけ外せば謝ってもいいはずだが・・・。
頭を下げてる気象予報士はいるのだろうか?経済的な影響力もかなりあるはずなのに・・・。

ニレ池は、桟橋の雪下ろし、周りの除雪など、少しずつやってます。
とりあえず、釣り座、歩くところは確保できてます。
が、水たまりが多く、長ぐつか防水性の高い靴が望ましいです^^;。

お魚は、今日の午前中はいい感じで釣れてましたが、
午後いきなり日差しが強くなってからは、ちょっと渋くなったそうです。
が、気温が上がるとライズリングがぽつぽつ見え始めてたので、まだまだいい感じが続くと思います。

画像は、お昼ごろのニレ池と午後3時ごろのニレ池です。

20070313150325.jpg


20070313150335.jpg



ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/13(火) 15:06:02|
  2. ニレ池日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<07年3月14日(水) 山はスキー、里は釣り。v^0^v。 | ホーム | 07年3月12日(月) 真冬に逆戻り・・・。^^;。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nireike.blog50.fc2.com/tb.php/196-8890a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣りにおけるリール

かめや 釣具店など釣り関連情報についての詳細な情報を以下にてご用意しました。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/リール からの情報>釣りにおけるリールとは、釣り竿に取り付けてミチイト、ライン、を巻き取っておく道具のこと。最も古い物は中国の物とされ、現在でも
  1. 2007/03/14(水) 00:03:13 |
  2. かめや 釣具店 太刀魚釣りのホームページ。楽寛や平家庄や恵庵などなど

プロフィール

ニレ池太郎

Author:ニレ池太郎
ようこそ!
ニレ池日記へ

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

釣りブログ ランキング

 釣りブログ ランキング に
 参加してみました。
にほんブログ村 釣りブログへ
 プチッ!と 一押し!
 クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

今日も一押し! クリックお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード