fc2ブログ
プロフィール

ニレ池太郎

Author:ニレ池太郎
ようこそ!
ニレ池日記へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

釣りブログ ランキング

 釣りブログ ランキング に
 参加してみました。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
 プチッ!と 一押し!
 クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

今日も一押し! クリックお願いします。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2022年9月14日(水) 秋パターンになり・・・・


9月14日(水)
天候 晴天 気温 19~29~22℃ 取水の水温 約11℃
水色 ほぼクリアー ハッチライズ ちょっと(夕方、木陰は多め)・・・

新型コロナウイルス感染拡大防止ため、下記のこと ご協力ください。

☆体調不良の方(咳き、発熱などの症状のある方)などは、ご来場をお控えください。
☆マスクなどの適時着用
☆手洗い、消毒の実施
☆釣り座でのお客様同士の適正な距離(2メートル以上)の維持
☆トイレ、手洗い場、さばき場での消毒用アルコール、石鹸などの使用
☆休憩は、なるべく、屋外の「お休み処」をご利用ください。
☆ルアーフライエリアでは、チケット未購入の同伴者の立ち入りはご遠慮いただいてます。

白馬村は、最高気温が25℃以上の日もまだ多いが、すっかり秋になってます。
池を眺めてみても、サクラマスやヤマメたちがペアリングしている姿を多く見かけるようになってます。
ニレ池で放流しているヤマメやサクラマスは最終令で、この秋には落ちて(死んで)しまう年齢です。
個体差があり、まだ、ルアーやフライに反応してくれる個体もいるとは思うが、
ヤマメ、サクラマス狙いのシーズンはほぼ終了のようです。
ということで、サクラマスやヤマメ狙いでのミノーイングの釣りにこだわると苦戦が予想されます。
サクラ、ヤマメの釣果は、交通事故程度と考えていただき、
お盆過ぎから放流が始まったロックやブラウン狙い、レインボー狙いの釣りを試してくださいませ。
こんな書き方をするとサクラ、ヤマメが まったく釣れないように思われるかもしれないが、
まだ、お客様がお土産にされるお魚の半分近くはサクラやヤマメですが・・・・。
夏までのようには釣りやすくはないですよ。ということです。

P1160396.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト