FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2020年 9月 9日(水) 


 9月 9日(火)
天候 晴れ~曇天 気温 16~28~22℃ 水温 約14℃
水色 ほぼクリアー ハッチライズ ちょっと・・・・

ルアーフライエリア、エサ釣りエリア 営業中!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のこと ご協力ください。

☆体調不良の方(咳き、発熱などの症状のある方)などは、ご来場をお控えください。
☆マスクなどの適時着用(飛沫感染防止のためですが、熱中症対策も考慮してください。)
☆手洗い、消毒の実施
☆釣り座でのお客様同士の適正な距離(2メートル以上)の維持
☆トイレでの除菌シートの使用、手洗い場、さばき場での石鹸の使用
☆休憩は、屋外(駐車スペース奥)の休憩スペース(お休み処)の利用
☆ルアーフライエリアでは、チケット未購入の同伴者の立ち入りはご遠慮いただいてます。

静かなニレ池が続き、これに書き込むことが何も見つからないので、
今日は、私事ですが、「ローズマリー」画像貼ってみます。
これまで、ニレ池でも自宅の軒下でも、ことごとくローズマリーを枯らしてきた私ですが、
今年は春に、購入した苗ではなく、頂いた剪定したローズマリーの枝を挿し木してみました。
理由はわかりませんが、それがうまく発根し、根付いてくれたようです。
すでに3か月ほどたっているが、元気です。
さらに、今まで見たこともなかった「花」が!
薄い青の可愛い花で、咲いた理由もわからないが、ちょっと嬉しい出来事でした。。。
インターネットで調べてみると、ローズマリーの花は珍しくもいないようですが、
ハーブとしてではなく、花壇の花として植えられてる方も多いとか・・・・。
今回のローズマリーは、厳しい冬を越えられるように頑張ろうと思っています。

P1130946.jpg

P1130948.jpg

P1130945.jpg

ニレ池FC管理棟にて、AARNの登山用バックパックを、
特価販売(メ26900円→🉐2980円)
しています。
アウトレット品で、数に限りがあります。
この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト