FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2019年 6月10日(月) 入梅したようだが・・・


6月10日(月)
天候 曇天~雨 気温 13~15~14℃ 水温 約10℃
水色 雨濁りあり ハッチライズ ・・・・

関東甲信、北陸も入梅し、しばらく雨と付き合う時期になったが、
今回は、南西諸島の雨は梅雨前線によるものだが、
本州の雨は、東太平洋の強い低気圧が本州に湿った空気を流し込んでいるのが要因のようですね。
明日は、大陸から寒気も下がってきて、また、ひょう、雷、竜巻に警戒が必要なようです。

そんなことで、雨のニレ池では この日記のネタも見つからず、
草刈りの時に見つけて、刈らずに残しておいたシロツメグサの画像貼っておきます。
四つ葉のクローバーは、1~2万分の1の出現率と聞いたことがあるが、
私の経験では、四つ葉が出やすい株とそうでない株があり、
前者の株では、いくつも見つかりますよね。。。
画像の株も、四つ葉、五つ葉、六つ葉と、いっぱいありました。

P1120363.jpg

P1120365.jpg

P1120366.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト