FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2019年 6月 3日(月) 今年も ハルゼミ の時期に。。


6月 3日(月)
天候 晴れ 気温 12~25~20℃ 水温 約10℃
水色 軽く濁りあり ハッチライズ ちょっと・・・・

皆さんも感じていると思うが、暑かったり、寒かったり、豪雨が降ったり、雨が長らく降らなかったり、
近年は、穏やかな日本の四季からかけ離れてしまっている気がします。
あまりに急な変化には、日本の生態系に影響が大きいでしょうね。
緩やかな変化なら、今までも繰り返されてると思うが・・・・。
ニレ池周りでも、変な気候に対応できてるなぁ~と思うことあれば、
対応しきれてないなぁ~と思うことがあるが、
今日は、ニレ池に落ちてしまったハルゼミを発見。
例年、5月後半から6月前半に見かけて、この何日か、鳴き声が聞こえ始めてました。
ハルゼミは、例年通り羽化してるようです。
ニレ池では、ハルゼミの声が聞こえ始めると、水面の釣りが楽しめる時期到来です。
水面用の陸棲昆虫タイプのルアーや大き目フライも、ご用意くださいね!

P1120339.jpg

P1120334.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト