FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2019年 5月27日(月) やっと、過ごしやすい気温に・・・・。


5月27日(月)
天候 雨、曇天 気温 19~20~17℃ 水温 約9℃
水色 雨にごりあり ハッチライズ ちょっと・・・・

白馬村でも、身の危険を感じるほどの暑さが3日間続いたが、
やっと、日本海通過の低気圧から延びる前線に助けられ、
最高気温20℃ほどで過ごしやすくなりました。
5月に何日も太平洋高気圧の暖気に日本列島が覆われ続けたという記憶がない。
梅雨前線も消えてしまっていたので、偏西風の蛇行が大きな原因なのでしょうね。。。
これで、大陸の空気と太平洋の空気がせめぎ合って、梅雨前線が形成され、入梅すればいいが、
また、変なことになることが心配ですね。
とりあえず、しばらくは、ちょっと気温高めの梅雨前の天候のようなので、
ニレ池にも足を運んでくださいませ。

P1120309.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト