FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2019年 5月12日(日) 白馬村でも 最高気温23℃超!


5月12日(日)
天候 晴れ 気温 5~24~17℃ 水温 7℃強
水色 雪しろ濁りあり ハッチライズ ちょっと・・・・

白馬村でも 昨日今日は、最高気温が23℃超え。。。
日差しのある所では暑く感じます。
まだ、体が暑さに慣れていないので、熱中症に気を付けなければいけないでしょうね。。

今シーズンも放流が始まった良型サクラマスは、釣れる方には釣れてますよ!
サイズにばらつきがありますが、40cmアップは、良型 美形 美味 釣り味よし!です。

この暖かさに誘われて、爬虫類、両生類も活発に動き始めましたね。
今日は、散歩中に「シュレーゲルアオガエル」発見!
この種やモリアオガエルは、5月後半から6月に、あのアワアワの卵隗を生む季節です。
さらに、「トガリアミガサダケ」も発見!
ヨーロッパでは、高級キノコとして扱われています。

P1120230.jpg

P1120234.jpg

P1120229.jpg

P1120235.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト