FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2019年 5月 7日(火) ニレ池周りの山菜情報・・・・。 


5月 7日(火)
天候 晴れ 気温 4~12~8℃ 水温 約7℃
水色 雪しろ濁りあり ハッチライズ ちょっと・・・・

長かった大型連休が終了し、また、いつもの閑散としたニレ池に戻りました!
ということで、私は、ニレ池周りの山菜観察の時間が持てるようになりました!
ニレ池周りでは、暖冬でフキノトウは例年より早かったが、
4月以降の冷え込みで、その後の山菜は、かなり遅れていましたが、
この大型連休中に、かなり進みました。連休中に、多くが採られてしまいましたが、
それ以上に次から次に成長していて、タラの芽、コシアブラ、ハリギリが、最盛期を迎えています。
画像は、上から タラの芽、コシアブラ、ハリギリです。
山菜採りにも、ルール、マナーが存在します。守りましょうね!

P1120204.jpg

P1120203.jpg

P1120205.jpg

P1120206.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つとこの下に1つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト