FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2018年 6月13日(水) ニレ池は長閑すぎて・・・・


6月13日(水)
天候 晴れ~曇天 気温 13~17~13℃ 水温 約9℃
水色 軽~く雨濁りあり ハッチライズ ちょっとだけ(夕方多め)・・・

ニレ池は、お客様が少なく、釣況はよくわからないが、
日差しの強弱や有無でのレンジの上下を意識するのが重要なようです。
中層や表層でのミノーイングでのヤマメ、サクラ狙いは、午後の方が好調です。
夕方は、ライズリングが増え、トップ(水面)でも遊べるようになってます。

梅雨時のニレ池は、いつも以上に長閑(閑散)すぎて、これに書き込むネタもないので、
ニレ池在住のはーちゃん(ベンガルワシミミズク♀)の画像を貼っておきます。
ニレ池閉店後、管理棟で「はーちゃん」に食事をあげながら遊んでもらっています。
はーちゃんの食事は、冷凍ウズラや冷凍マウスを解凍したものだが、
やはり「はーちゃん」でも好みがあり、ウズラやマウスも生産業者によって違うので、
バーゲン品などに飛びつくと食べてもらえず、無駄になったりします。。。
たぶん、生産業者の使っているエサによるものだと思うが匂いなどが違うのでしょうね。
画像のマウスは、はーちゃんがお気に入りの業者さんのもので、
この業者さんが品切れしていると一大事で、私はよくあたふたしてます。。。。

P1100999.jpg

P1100994.jpg

P1100990.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト