FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2018年 5月28日(月) 白馬のネマガリタケは、すでに終了・・・? 


5月28日(月)
天候 晴れ、曇天 気温 13~23~18℃ 水温 7℃強
水色 ちょっと雨濁りあり ハッチライズ ちょっと・・・

白馬でも、寒かったり暑かったりを繰り返しているが、
地球温暖化なのか?異常気象なのか?次期氷河期に向かってるのか?
なんと表現するのか正しいのか?は、私にはわからないが、
極端な天候が続いているのは感じますね
入梅前なのに夏日が多く、寒い日もあるがニレ池周りの自然環境は半月くらい早く進んでます。
最近では、テレビ番組での紹介などで有名になった「ネマガリダケ」は、
この辺りでは、6月上旬~中旬の山菜だが、やはりこれも早いだろうと見に行ってきました!
案の定、すでに遅すぎ・・・・。たぶん10日くらいは遅い。。。
ほとんどが、50cm以上に育ってました。。。。
よーく探せば、10cm~20cmのものもあったが・・・・。
白馬のネマガリダケに関しては、10日~半月くらい早いですね・・・。
画像は、辛うじて採れそうなタケノコです。

P1100914.jpg

P1100912.jpg

ニレ池は、また、長閑な状況にもどり、雨濁りも残っていて、
悪い状況ではないと思うが、お客様が少なく、あまりデータ有りません。。。
トップで遊んでいる方にも出てたし、レンタルタックルのお客様も釣れてたし、悪くないと思います。
画像は、お客様の昼食になった「サクラマス」です。

P1100915.jpg

P1100917.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト