FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
2018年 5月 2日(水) 明日の予定放流は、午前10時前後の予定です。


5月 2日(水)
天候 曇天 気温 10~22~15℃、水温 約6℃
水色 ちょっとだけ濁りあり ハッチライズ ちょっと・・・

明日は、ルアーフライエリアに 「尺ヤマメ、レインボートラウト」、
初心者お子様ルアーエリア、エサ釣りエリアに 「ニジマス」を、放流予定です。
放流時刻は、午前9~11時頃の予定ですが、道路事情などで前後することもあります。
前回放流の尺ヤマメは、放流後まもなく釣れ始めました。
今回も、期待していただいてもいいのでは・・・・。

P1100766.jpg

ニレ池周りの山菜情報です。
今シーズンの白馬村は、多くの山菜が大型連休に合わせるように採りごろになっていて、
一度に多種の山菜が採れ、楽しい年になっています。
これまで、ニレ池周りの各種山菜の採りごろ情報を書いてきましたが、
今回は、「ミズ(ウワバミソウ)」です。癖のない山菜で、東北地方では多く食べられているそうです。
水辺に多く生え、見つけやすく、群生してるので、最近、人気が出てきてるそうです。
ニレ池周りのミズは、あと数日で採りごろサイズになりそうです。

P1100767.jpg

P1100770.jpg

この「ニレ池日記」に、アマゾンのバナーを、ベタベタ貼りましたが、
アマゾンでお買い物をされる時は、ぜひ、ここのアマゾンバナーからお願いいたします。
このブログを書き続ける励みになります。よろしくお願いいたします。

今日も、ブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com








スポンサーサイト