FC2ブログ
ニレ池日記
管理釣り場【白馬八方ニレ池フィッシングセンター】が発信する日記的ブログです。 釣り場の状況や周辺の情報を提供いたします。
08年 7月13日(日) 白馬飯店 「冷やし中華」


08年7月13日(日)
天候 晴れ、気温 19~29~24℃、水温10℃(取水温10℃)
水色 ほぼクリアー、ハッチライズ 午後いっぱい・・・。

まだ梅雨は明けていないようですが、白馬も白馬なりに暑い日が続きます。
都会から来てくださる方は、「白馬は、涼しくていいね!」と言ってくれますが、
やはり、白馬に暮らしてれば、白馬も暑い。。。
そんなことで、白馬飯店でも、夏限定の「冷やし中華」が始まった。。。
実は、白馬飯店の冷やし中華は、とても手間ひまがかかっている。。
ゴマだれは、ゴマを煎るところから始まり、すり鉢ですって、仕込んでいる。。。
トッピングのクラゲも塩抜きから始まる。。。さらに、焼豚は、たれに漬け込み、焼いている。。。
なので、マスターは冷やし中華をやりたがらない。。。
が、われわれニレ池の面々を含め、この時期になると「冷やし中華」コールが始まり、
やらざる終えなくなる。。。
しかし、上記のように手間がかかる。。。限定ではないが、多くは提供できない。。。
食べられたら、幸運だ!と思ってもらうくらいがちょうどいいのですが、
ぜひ、食べてみてみてくださいませ。。。白馬飯店は、ニレ池から車5分です。。。

080713 003


私とニレ池N氏と松本市A氏の3人で、冷やし中華を食べてきました。。。おいしかったです。。。
で、その時、デジカメで撮っていたら、マスターに「ニレ池日記に載せないでね。。」と念を押されたが、
ネタに使ってしまいました。。。マスターすいません。。。

さて、ニレ池ですが、いい感じ!続いてます。。。
松本市A氏によれば、底からトップまで、全層OKのようです。。。
さらに、全魚種活性高いそうです。。。
表層下のヤマメ、トップのブラウン、かなり楽しいようです。。。

080713 005
今日もブログランキングに、一押し!プチッとお願いします。
左上にバナーが2つあります。。
ご協力お願いいたします。

ニレ池HPのURL
http://www.nireike.com



スポンサーサイト